まずはお電話にてお問い合わせください。 tel.0120-57-2911フリーダイヤル・24時間対応・年中無休

事務所:愛媛県松山市束本2丁目12-5 
tel.(089)932-2911

霊 園:愛媛県松山市宿野町乙69-3から左折約1.5km 
tel.(089)977-3169

Copyright©ペット霊園松山. All Rights Reserved.

ブログBlog
HOME > ブログ > 終活について
2017-06-10

終活について

「終活」

終活(しゅうかつ)とは「人生の終わりのための終わり」の略で、人間が人生の最期を迎えるにあたって執る様々な準備やそこに向けた人生の総括を意味する言葉である。-wikipediaより抜粋

テレビなどでとてもよく耳にする言葉です。実際に松山でも色々と体験イベントなどがあるようですね。

 

よく霊園にも下見にお越し下さる方も多くなりました。最近では、まだ葬儀の事を考える年齢ではないのですが一度見て、知っておきたいと言う事でご来園頂く方も増えてきています。都度、納骨堂のご案内やお別れについてのご説明をさせて頂いています。愛媛県ではないですが、最近動物霊園にてニュースにもなったことがあったのでもしかしたらそういう理由もあるかもしれません。

 

人の場合とお別れ(火葬)の内容についても違うところもあるかと思います。ご自身とペットとのお別れはたった1度きりの出来事です。事前に動物葬儀ってどんなところなのかを知っておくのもよいのではないでしょうか。知って頂いた上でこれからのパートナーとの楽しい時間を過ごして頂くとよりよいものになるのではないかと思います。

 

終活についてご興味の方も今は季節もいいのでドライブがてら「霊園ってどんなところなの?」くらいの感覚でお越し下さいね。よろしければご案内させて頂きます♪

 

 

 

Copyright©四国で最初のペット霊園は愛媛のペット霊園松山.